TEL 090-3095-8808〒349-0221埼玉県白岡市上野田586番地

衣裳加工

加工内容は以下の通りです。

【シミや黄変の漂白・色焼けした箇所への色補正・腋臭の消臭・ファスナー交換・タバコの

穴を塞ぐカケハギ・紋入れと紋泣きの修復•洗い張り・ガード加工・振袖の仕立て・帯仕立て

など…】  衣裳に必要な様々な加工を承りますので、どうぞ遠慮なくご相談ください!

シミ抜き加工

超音波ガンとスプレーガンを使い、汚れに応じて油性溶剤と水を使い分け落とします。また、洗濯機はすすぐ程度とし衣裳の生地を痛めない様、汚れを落とします。


汗で白くなった箇所は油性と水性の溶剤液で洗浄スッキリ綺麗に落とします(汗抜き)

シワ伸ばしプレス加工

サテン地やシワに成り易い生地は高性能スチームアイロンで綺麗に本来の美しさが戻ります

ガード加工

衣裳の袖口・衿周り・着物の裾周りや袂など… 事前にガード加工する事で、撥水は勿論シミ・汚れ・カビの予防効果があります。また

加工する事によりお着物が長持ちしコストも抑えられ綺麗で品質の高い衣裳管理が可能になります。 

漂白加工

黄バミも漂白加工で真っ白に!


輝きを失ったドレスや白無垢も特殊漂白で白さが蘇ります。(特に正絹素材の物で時間が  経過した物は不可な場合が有ります)

紋入れ&修復加工

紋泣きもこんなにキレイに輪郭が出ます。


紋泣き・紋入替え・黄ばんだ紋などの修正や補修が可能です

カビ取り加工

カビが生えた着物や帯も特殊洗いで風合いと光沢が蘇ります。(度合により不可能な場合も ありますのでご了承下さい)

お着物寸法直し加工

 振袖の袖丈を普通袖に丈詰めしたり、ママ振袖をお嬢様丈に加工したり、お客様のご要望にお応え致します。(お着物の柄付・サイズ・素材によって加工出来ない場合はご了承下さい)

色補正加工(色掛け)

衣裳に付着した人の汗・体液・その他のシミ等が酸化して変色した部分を漂白・色補正を行い新品に近い状態まで修復いたします。

衣裳リフォーム加工

ドレスのファスナーが壊れたり、シャーリングのゴムが緩んできたり、吊り紐が切れてしまったなどの修復も承ります